ゲストNO, 11403

<2005年2月2日更新>
更新内容
節分
五十肩その後
 

****季節のご挨拶****


節分の「魔除け」を作ってみました。


我が家でも豆まきをしました。
最近は、神社やお寺だけのイベントになりつつあるようです。
ご近所からは「鬼は外!」の声は聞こえませんでした。

スーパー等では節分用に太巻きを売り込んでいるようですが
我が家では10数年前から
恵方に向かって「細巻き」を切らずに笑いながら丸かじりするという
何処だかの風習を取り入れております。
但し、この出典を探しているのですが見つかりません
何かの読み間違いかも、、、、


玄関のイワシの頭は鳥に食われてしまいました。

***

五十肩その後
確か、始まりは「ギク!」という痛みだけだったと思うのですが
その後。肩全体がだるくなり
遂に、腕が横までしか上がらなくなってしまいました。
長引くと言われ、電気治療なるものを受けていたのですが
良くなるどころか悪くなってしまいました。
理学療法士の常駐する医者に替え リハビリを始めました。
肩甲骨の裏側の筋肉が極度に収縮して 肩全体の動きを抑制しているのだそうです。
五十肩になったら、理学療法士の常駐する医者に掛かりましょう!

そんな訳で、ホームページの改修も進みません。
一時は、マウスも動かせなかったので、、、、



****************

「更新履歴の目次」へ

「2005年1月1日更新記録」へ