ゲストNO, 16400

<2007年12月12日更新>
更新内容
歯痛
紅葉の京都
和楽庵
 

****季節のご挨拶****



いつまでも暑くて中々涼しくならず
秋が来ないと思っていたら
急に寒くなって冬が来ました
毎年々々秋が短くなり紅葉の見頃の期間も短くなっている様です


*

こんな時に、病気するんですね
「急性化膿性根炎性歯周組織炎」になってしまいました
歯の根っこに膿が溜まって痛くなったのです
歯医者で鎮痛剤を貰って飲んでいたのですが
6時間位すると切れてくるのです
全神経を歯に集中させていますから解るのです
そろそろ来るぞーって
5時間位で次の薬を飲めば良いのですが
先生が1日4個しか処方してくれないので、、、、

結構悪性だった様で
痛みが取れるのに1週間も掛かってしまいました
数ヶ月前から何となく歯がムズムズと痒い様な感じだったのですが
疲れが溜まって発症したようです。

海外でなくて本当に良かった。
これからは歯の検診もちゃんと受けます!!





* * *


紅葉真っ盛りの京都へ4泊5日で行ってきました
さすがにトップシーズンの観光地
どこも混んでいました

拝観料が500円、1000円と結構な出費になります
折角来たのだからと欲張ってあちこち見ようとせずに
こんなに高い料金を払ったのだからじっくり観賞しなければと
お気に入りの場所でジッと団体さんの通過を見送ると

突然、誰も居なくなる
人の波に大きなうねりがあるのですね
意外と静かな時間が過ごせました
早朝に出掛けたり時間と場所を工夫すればもっと良いようです



*


泊ったのは 和楽庵というゲストハウス


使われなくなった町家を自分達で改装したとかで
満室なのにとても静かで良い宿でした
歩くと床がギシギシ言うので
お客さんも静かに過ごしてくれるのだそうです
テレビが無いのが潔い
旅先まで来てニュースなんて見たくない
さすがに石油ファンヒーターはありましたが
お奨めです。



****************

ある朝突然、「ドカン!」という大きな音
窓ガラスに何かが激突したらしい



凄いでしょう!
鳩の拓本 初公開です!
良く見てください
両翼、尾羽だけではありません
嘴に目までハッキリ解ります



****************

「更新履歴の目次」へ

「2007年11月11日更新記録」へ