ゲストNO, 10035




<2004年1月1日更新>
新春宣言  

****新春のご挨拶****




新春宣言

今年は人生の再設計をする年にします。
定年まで一生懸命働くのが当たり前の様な世の中だったけど
惰性で仕事を続けるのは考え物
平均寿命が80歳だと後25年、定年までが5年
何と余生の1/5の期間です。
今年は人生の再設計をする年にします。
如何ですか?ご同輩
30数年続けてきたサラリーマン人生
潮時を読むのも大切ですよね

* * *


昨年は色々有りました。
追われ追われの一年でした。
未だに、相続の後始末に追われています。
ずーっと会社員やってますので、
税務署なんて無縁の生活でした。
この際、自力でと申告書の作成中です。
複雑な計算の様ですが、一つずつやってみると
結構出来るものです。クイズを解いているような感じ
税理士費用が賞金だと思って頑張っています。
知らなかった世界は面白いです。

****************



「更新履歴の目次」へ

「2003年12月21日更新記録」へ