2007年 ペルーの旅-4
6 6/11 ウルバンバ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ遺跡

6時に起きて、オリャンタイタンボ駅までサビーノ君に送ってもらい
8時15分発のビスタドームに乗り込みました


座席はA号車の1&2の最前列!






9時45分にアグアスカリエンテ駅に到着
駅前で待っているホテルのポーターにスーツケースを預け

バスでマチュピチュ遺跡へ埃だらけの道を登る



遺跡入口でチケットチェックを受け
先ずは全容をつかもうと「見張り小屋」を目指す
林の中の山道を抜けると

絵葉書通りの景色が待っていました

リーダーに連れられた団体観光客が記念撮影を終えて通り過ぎてしまえば
何もしないでボーっと座っている旅人だけの静かな世界

来てしまいました、マチュピチュに!!


20分程インカ道を歩いてインカの橋
有事には橋を落とす仕組み


太陽の門を経てインティプンクまでインカ道を歩きました


行程1時間、大きな石で作られた石畳の道
暑さには正直参りました

インカトレイルを4日も歩いてインティプンクに辿り着き
初めて見るマチュピチュの姿は感動ものだと思います


夕刻、バスでアグアスカリエンテの街へ下りる。
観光の街で、レストランの呼び込みが一杯居ました。


7 6/12 マチュピチュ遺跡→クスコ
に続く


ペルーの旅日程表
に戻る