ゲストNO, 18517

<2008年9月9日更新>
更新内容
集中豪雨
富岡八幡祭
トカゲのシッポ切り
首相退陣
おもちゃ
 

****季節のご挨拶****

暑い日が続きますが
朝晩はやっと涼しくなり
クーラー無しで
網戸で寝られる様になりました

暑さも凄かったけれど
今年の雨は半端じゃなかったですね
都市型集中豪雨
正にバケツをひっくり返した様な降り方

バケツをひっくり返すってどんな感じ



*

バケツをひっくり返すとこんな感じ?

『深川富岡八幡祭』に行って来ました

今年は3年に1度の本祭り
50基を越える神輿の渡御

「水掛け祭」の名の通り
沿道から担ぎ手に清めの水を容赦無く浴びせます


気持ち良く消防ホースからも大放水

真夏の暑さの中
担ぎ手と観衆が一体となって盛り上がる????

何故か
この8月17日だけ最高気温24.7度と
前後の日より10度も低い
担いでない人達はびしょ濡れで寒そう!

コンビニでワンカップを買って
「レンジで温めて」と言ったら
「マニュアルに無いので」と断られ、、、、
冷酒飲んでの祭り見物

最後は本当の土砂降りになって退散でした





****************

冷や飯食わされた人達が居ますね

大分県の新任教員が21人も辞めさせられちゃいました
この規模で毎年続いていたとすれば800人が在籍
大分の教育関係者の半分は該当者?

当然
組織の為に働き
コネのある人が偉くなれるから

幹部の皆さんは、、、、

組織を守る為にはやむを得ない

トカゲのシッポ切り

マスコミが静かになるまで
ひたすら事態の沈静化を待つ




* * *

地方でシッポが切られたら

中央では頭がゴロリ落ちゃった

御自身は
「自分自身を客観的に見られる」とか
国民目線とか仰って居ましたが
所属する政党の事しか頭に無かった様で
組織を守る為にはやむを得ない
首相の逃亡

こちらは総裁選とかでお祭り騒ぎ

話題作りでマスコミ操作


誰かさんを担ぎ出したのは誰だけ?





国を玩具に出来るなんて羨ましい!





* * *

我家の玩具の整理をしました

次男も成人し(?)
いつの間にか使われなくなって放置されていた玩具箱を開けてみました

懐かしい品々



「捨てる物」と「残す物」とに分類
残す基準は
「子供のお気に入り」
「親の思い入れ」

この作業で分かった事

「子供のお宝」と「親の思い入れ」は全く別物

****************

「更新履歴の目次」へ

「2008年8月8日更新記録」へ