ゲストNO, 20936

<2010年1月1日更新>
更新内容
新年のご挨拶
単独飛行宣言
我が家の見通し
社会保険庁OB年金
 

****新年のご挨拶****

明けましておめでとうございます


気分爽快な新年です
皆様は如何お過ごしですか?


久しぶりに今年の目標を作りました


”単独飛行”に出る!!

正しくは
教官殿に「大丈夫だ 行け」と言ってもらえる様になる


グルグル飛んでるエアーワークに飽き
杓子定規のタッチアンドゴーに飽き
「自由に飛びたい!」と上空へ行ったら
何をしたいか判らない????
漫然と飛んでいる!
これではいけない

目標を持たなければと思ったのです、、、、



*  *  *



昨年末
 我が家の向かいの築80年の廃屋が解体されました


「目の前が開ける」とは
こういう事を言うのだと思いました
北側ですので日当たりが良くなった訳ではありませんが
路地裏が住宅地になりました
いずれ新しい家が建つのでしょうが

見通しが利いてとっても良い気分です



******************


公法人「日本年金機構」発足

525人が分限免職になったとか
でも
 何で525人だけに厳しい処分なの?
JALのOBの企業年金がカットされるんだから
社会保険庁OB全員の年金を一律カットすべきではないのですか?

出鱈目やって人様の年金を受け取れなくしておいて
自分達だけ満額年金貰っているなんて、、、

実は
ねんきん特別便が届きました
既に他界した父親の終戦直後の年金記録が見つかったのです
几帳面だった親父の記録を頼りに
その他の空白期間の照会もしてみたら
定年時の本人の問合せに「該当なし」の強気文書回答だったのに
その後の記録も嘘の様にボロボロ出てきました
これで呆れてはいけません

苦情を言おうにも
相手は毎回替わるコールセンターの担当者
そして何処にも今までのやり取りが一つも記録されていない!!

まだ怒ってはいけません

やっと裁定通知なるものが届いても
「遺族年金分」だけ
「裁定に異議があるものは、、、、」と書いてはあるので
再び問合せ
記録確認後何と6ヶ月以上経たないと
「未払い総額」どころか
通知時期の質問にすら答えられないと言う

これでは「不服審査請求」も出来ない!

腹を立てるのは止め様と思っていたのに、、、、



でも
ここまでやられるともう笑ってしまいますね

ハッハッハッハ

笑う門には福来る

今年は陽気に生きましょう!



****************

「更新履歴の目次」へ

「2009年12月12日更新記録」へ