ゲストNO, 23030





東北地方太平洋沖地震で罹災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。







****************

<2011年3月5日更新>
更新内容


世界一
霞ヶ関
国土交通省
うがい冷水機


****************


「スカイツリー」が
中国の「広州タワー」を抜いて
世界一 604メートルになりました

結構遠くから見えるのに
近過ぎると見えなかったり、、、、

納得いかない事がある
何故
関東の地デジ化を
スカイツリー完成に合わせなかったのだろう?
近くの人は絶対にアンテナの向きを合わせ直さなければならない筈

まさか
2本のアンテナを立てる訳に行かないだろうから
「スカイツリー供用開始の瞬間」
みんな一斉に屋根に上って
グルーンとアンテナを廻して向きを変えるのかな???


* *

久しぶりに霞ヶ関に行きました

集会をやっていた
何だか
懐かしい昭和の風景を見た気がしました


* *

用事があったのは国土交通省

乗り物好きとしては何か面白い物でも無いかと
庁内散策
機関車の動輪とか、飛行機のプロペラとか、、、、
何にもありませんでした



トイレの傍で見つけたのは
最近見なくなった冷水機
と思ったら
うがい薬も出る最新型!?

面白かったので写真を撮ってきました






****************

「更新履歴の目次」へ

「2011年2月更新記録」へ