ゲストNO, 34055

***********************

<2014年12月9日更新>
更新内容



ノーベル文学賞


***********************



最近
寝ても寝ても眠い


夢も良く見る

奇想天外
登場人物も多士済々
「何で?」と言う人達が続々出てくる

友人、家族、親戚
元同僚、同級生、息子の友達、金正恩?、、、
最近出会った人
口も利いた事も無いけど何となく覚えている人
思い出せないけど何処かで会った顔
面倒見てくれたボス
何十年も前に亡くなってしまった方
大嫌いだった奴
登場人物設定めちゃくちゃ

場所
何処かの古びた宿
海外/国内
工場、図書館、学校、宴会場、駅、山
近所の交差点

思い出の場所、見知らぬ場所

上から眺めてみたり

大笑したり
激論
怒って 大声で怒鳴ったり

あ〜じゃこうじゃ   独りで悩んでみたり
一生懸命探したり

結局
これだと納得してみたり

新たなシチュエーションが 夜な夜な次々と湧き出てくる

映像は明らかにカラー
それも鮮やかな
ファイヤー・レッド   レモン・イエロー



脳味噌
発酵し始めちゃったのかも

ひょっとして
これは遅咲き小説家の才能の芽生え



目覚め
忘れないうちにと思うのだが

思い出そうとすると
す〜っと記憶が消えて行く


映画のシーンの様に





確かに見た様な気もするのだが



成田ゆめ牧場 まきば線にて









***********************

<2014年12月25日更新>
更新内容

作業成果2014
横道
心機一転


***********************



雨の日、風の日は家の中
晴れた日は屋外で

寒い寒いと日向で始めた屋外作業

やがて
暑い暑いと日陰を求め

いつの間にか
寒い寒いと日向を探してる

あれやこれやの空想を形にする
物創りは楽しい

ポンチ絵を描く
図面にする
部品や材料を探す
材料に合わせて図面を変更
実際に作る

「いいね」と一人で悦に入る
こんな時は最高に幸せ
順調に事が進む


そんな美味い事ばかりは続かない

色々な工程を積み重ねて完成させたのに
何だか違う
「こんな筈では、、、」
正直凹む

「これで良いじゃん」 か 「やり直す」しかないのに
朝起きるのが面倒臭くなる

何となく
ネジを整理したり、写真を整理したり、ガレージ片付けたり


やる気を出さなきゃ!


そんな時 ちょっと横道 気分転換


整理した写真で動画を作成


映画作りって面白そう
映像編集ソフトが欲しくなった

あれ? まだ逃げようとしている


今年も後6日


この際
少し早めに 仕事納め


心機一転、
「やり直し」は来年やろう

???

---つづく---






****************

「更新履歴の目次」へ

「2014年11月更新記録」へ