ゲストNO, 17019

<2008年4月4日更新>
更新内容
伏姫桜
年金特別便
メキシコの旅 第2弾
 

****季節のご挨拶****

桜が満開!春です

市川市真間の伏姫桜です
何だかウキウキする季節ですね




椎茸も続々出てきました
美味しそうでしょう

美味しいです



* * *

我家にも年金特別便が来ました

既に他界した父親の分です

同じ会社に居たはずなの空白期間が2箇所ある
早速その期間で問合せると、
「そこの記録は無いですね、、、、」
「昭和22年頃は何処で働いていました?」

凄いと言えば凄いですが
母と結婚する前の60年も昔の話です

社会保険事務所は
何時間も平気で待たせている窓口業務を改善出来ていないのに
「これ以上は、社会保険事務所に来い」と言う

「郵送で出来るのは『訂正無し』の人だけ」と言う

郵送で出来ると書いてあると指摘すると
「歩けないなど事務所に来られない特別な人だけだ」と言う

払った分をもらえないままの人が居る
出鱈目やり続けて満額年金受取ってる役人OBが居る

怒っちゃいけない
怒っちゃいけない
春だもの



* * *



メキシコの旅レポート 第2弾です

少しは旅を計画する人に役立つ様に思うのだが
簡単にはゆきそうも無い
今回、後々の更新を考えて別ページに構成
構成を作っていたら締切日でした



メキシコの旅目次
写真をクリックしてください


4日目  ティオティアカン遺跡 他


5日目  チェチェンイツァー遺跡 他


6日目  セルスティン自然公園 他

****************

「更新履歴の目次」へ

「2008年3月3日更新記録」へ